ナパヴァレー-Kenzoエステート

今回で3回目のナパヴァレー!
前回はオーパスワン、インシグニアのジョセフ・フィリップスなどに行きましたが…
今回はとっても楽しみにしていた日本人が経営する
ケンゾーエステート(ワイナリー)へ最初に行きました。
ティスティングだけ申し込んだので
約470万坪のワイナリー内を見ることは出来ませんでしたが
ワインは4種類試すことが出来て満足。
中でも、白ワイン"ASATSUYU" (ソーヴィニオン・ブラン)と
赤"Ai"(カベルネ・ソーヴィニオン)は…
なかなかでした!
まだまだ1998年からの新しいワイナリーですし…
70パーセントは日本へ流通してるみたいなので
アメリカ人に知れ渡るのはまだまだ難しそうですが
今後を期待できる
間違いなく将来性あるワインだと思いました。

このワイナリーのオーナーは…
奈良出身で小さなキャンディ店からスタートして
ゲームソフト"カプコン"で成功された辻本憲三氏です。
この夢いっぱいの素晴らしいワイナリーを作られた事に
同じ日本人として誇らしく尊敬してしまいました。
世界的なワイナリーになることを期待しています!

今回ケンゾー氏は日本在住中でお会いすることはできませんでしたが…
クラッシック音楽が大好きということですので何れお会い出来るチャンスが
あるような予感がしています?!
夫リチャード・ストルツマンが帰りに沢山ワインを購入しましたので…
特にティスティングリストに入ってなかった一番生産量が少ない
"ASUKA"(カベルネフラン)を帰宅してから
味合うのを楽しみにしています!

Kenzoの後はアンダーグランドのカルトワインJarvisへ!
Love,Mika






コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"