John Zornジョンゾーン!!!



昨日は来週5月30日に世界初演するニューヨークのBIGサブジェクトと言われている
作曲家ジョンゾーン氏から捧げられたマリンバソロの為の新曲”The Nymphs"を
本人に聴いてもらいました!

ジョン氏が書き下ろした初めてのマリンバの作品です。

一昨日はニューヨークタイムズ紙にパットメセニー氏との
対談記事が大きく取り上げれてたほどのジョンさんの新曲初演なので
気合いが入ります!

そうじゃなくても久しぶりに気に入ったマリンバソロ作品なので
好きな曲は練習も苦になりません!
私にとってもマッチした曲!

実はジョンさんが来られる前からずっと緊張してました。。。
でもとっても気さくで良い人柄なので
乗せられて
お互いにだんだん盛り上がり
とっても充実した歴史に残る時間といっても過言ではないくらい
素晴らしいコーチをうけて

ますますジョンさんの大ファンになるばかりか
この曲が大好きになりました!

日本語の上手なジョンさんから
最後に”ミカさん、がんばったね〜!”と
急に日本語で言われて
ガクッと爆笑しましたが。。。。

とりあえず本人をがっかりさせずに
本番が楽しみエキサイティングだと言われたので
とっても嬉しかった!

ニューヨークのビッグフェイスであるジョンゾーン!
新しい音楽仲間との良いスタートとなりました!
今後の展開が楽しみ! 
もっと彼の音楽、曲を演奏したいです。

さあ!いよいよ本番まで後一週間!

頑張ります!!!!
Love,MIKA




コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"