WOW! Breaking News!


5月15−19日
3日間リンカーンジャズセンターであったチックコリアフェスティヴァル
の大目玉チック&ウィントンマルサリスビッグバンドの
素晴らしすぎるショーを
3日間チック&ゲールの招待で堪能したばかりか...

2日目のライブ休憩時には楽屋で”チルドレンソング”のオリジナル本
までプレゼントしてもらったり..

NYのサテライトラジオがチックコリアラジオと銘打って3日間全てのショー
を中継してたのですが、
楽屋で私とチック&ゲールのやりとりをみてたDJが
私にインタビューを録りたい
とスタジオに連れていかれて
来週のカーネギー公演の事などを中心に
チックとの出会いのいきさつなどなどインタビューあり
ショーの合間で流してくれたり.....

こんなマジカルな夜が終わり...

さあ!チックウィークも終わり...
練習にはまろうと思ってた時に
昨日突然チックの愛妻ゲールさんから
メールは入り...
今夜コカコーラディジークラブであるショーに
自分たちも聴きにいくから
ミカも来ないか?と...
もちろん行って..
同じテーブルで
他の観客の羨望の中
知らなかった素晴らしいバンド
Henry Cole"s Afrobeat Collectiveo
を聴いて楽しい時間をすごしたばかりか
終わった後...
なんとなんと!
重大ニュースだとゲールがマジな顔で
チックと私と3人の時に...

"Mika!リンカーンセンターの仕事が終わったから
もうアナウンスできるから伝えるけど...
チックは100パーセント貴方のコンサートに来て..
何か一緒にステージで共演、演奏も出来るからね!”

と....WOW!!!!!
喜びと驚きで思わず
チックとゲールに抱きついてしまいました!笑!

それからPR用に写真を撮ろうと3人でフォトショット!!!
チックが私とゲールの2ショットを撮ったり
ディジークラブのマネージャーを捕まえて3人のを撮ったり
子供みたいな私達でした!


最近つくずく思うのですが....
私の人生は、
天草からニューヨークへ移ってきたあの6年前とは
がらっと変わってしまい...
自分自身が驚くと共に身が引き締まる思いです....

いつも支えてくれてる周りに感謝を忘れず
精一杯....
目の前に起こる全ての事を一生懸命頑張ります!

まずは来週に迫ったカーネギー公演を成功させること!!!
生涯のヒーロー!
チックコリア氏が私の演奏を聴いてくれるだけでなく...
共演までできるのだから...

本当に信じられません!!!

Thank you,Thank you soooooooo much!!!!
I am so lucky!

LOVE,MIKA





コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"