6月頭の来日(熊本での後半編)!

仙台から熊本へ戻りまずは
キャッスルホテルへ
チェックイン!

その後6時からは今回来日のメインである
崇城大学の今回声をかけて下さった教養講座担当
井芹教授達にハングアウトされて
マリンバローディー江崎さんも一緒に
ディナーしながらの打ち合わせ...

8時からは...
竹アートで有名なチカケンさん達の
若者会から頼まれての講演?!
というか私のこれまでの人生の話をしました。
なんだか...とっても感動して頂き...
みんなからCDまで買ってもらい...
感謝感激!
皆とっても素敵な良い子達ばかりで
若いというのは本当に何よりも得難いものだとあらためて思った。

盛り上がりすぎて予定より一時間ぐらい遅くなったのですが
慌ててホテルに戻って直ぐ
京都からわざわざ会いに来てくれた
NYで出会った素敵な友人ERIKOさんをハングアウトして
親友里美さんのワインバーVINOへ行き
深夜1時まで積もる話を....


そうこうしてるうちに...
結局崇城大学で話する原稿など書く暇もなく(笑
朝を迎えバタバタと大学へ。

玄関には.....

中山学長先生とも5年ぶりの再会して嬉しかったです!

300人を超える学生と一般の方がたに
ちゃんと一時間話が出来るか心配しましたが
原稿なしで一通り自分の音楽人生その他を色々と話してたら
なんと気がついたら50分過ぎてた(笑!
最後にジョンゾーン作曲のマリンバソロを弾いて見事に時間通り!

質疑応答もにぎわい良かった!
無事終了ホッ!

中学校時代の恩師宮原千草先生と素晴らしく尊敬する先生の
旦那様丈郎さんも来て下さり本当に嬉しく幸せでした。
いつも支えて頂き本当に本当に心からの感謝の方々です。

大学の後は宮原先生達とキックスターターでお世話になった
黒髪にある田中さんのイタリアンレストランへ!

そして....
日本最後の夜は大好きな末永浩毅&マリ子さん、環さん達と
大好物”楽々”の焼き肉を御馳走になりフィナーレを飾る事ができました(笑!!!

あっ!
焼き肉の後は
末永さん達と一緒にTSUTAYAミュージックカフェに行ったんだ!
そして...
これ又いつもお世話になり音楽活動を支えて頂いてる
井田和也社長とニューコワンの村井眞一社長に
深夜まで美味しいワインを御馳走になって
グランドフィナーレ!!!
を迎えました〜。

他にも色々と書きたい事ばかりでまとまりませんが


今回の来日も多くの友人達に支えられて楽しい毎日でした。
感謝、感謝、感謝。

有り難うございました。

I love Kumamoto,Japan!

Love,MIKA








コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"