MIKARIMBA2013来日ツアー(名古屋〜東京編)



14日土曜日博多から新幹線で名古屋へ移動しました。
私のシート隣はいつもスティーヴです。
3年前のスティーヴとのミカリンバツアーでは
新幹線の中でも音楽トレーニングでしたが…
今回は2人共風邪をひいてたので
ずっと寝てました….笑!

名古屋駅ではコンサート主催者の
明泉寺の武田さん初め勅使河原さんや石原さんにお出迎え頂き...
宿泊ホテルロビーには
日本が誇る名プロデューサー伊藤潔さんやビデオアーツの海老根社長さん
等が待っててくれてました。

この日は私もスティーヴも風邪の調子が悪かったので
外には出ず部屋でおとなしく寝てました。
若林さんが”風来坊”の手羽先とオニギリを差し入れしてくれたので
とっても助かりました!

翌日は昼1時にホテルを出て明泉寺へ。
まずは3時から一時間…
障害をもつ子供達へ音楽のプレゼント!
楽器紹介なども取り入れて…子供達もHappy!


日本間部屋(控え室) 
で伊藤さんも一緒に夜の本番まで団欒….


本コンサートには東京からの御客様も沢山来られていて…
完全なるアコースティックサウンドでスピリチャルなムードで進行しました。

途中にはこんなサプライズが用意されていて...?!
とっても感謝感激…..有り難き幸せでした!!!
本当に有り難うございました。

終わった後は主催者武田さん(写真)初めスタッフの皆さんとの打ち上げにちょっとだけ参加させて頂き、スティーヴが始めて”おでん”を食べて感激してました(笑!

帰りの車の中で、しきりに”良い人達だね!”と感動していましたよ。
スティーヴもだんだん歳をとってだんだん人情味が分かるようになったみたい?!笑

翌日朝早くトロペイさんが帰国するので皆で名古屋駅まで見送り…
なんとそこにもスティーヴ来たんですよ(笑

そしてその後ちょっとゆっくりしてから東京へ移動して….

夕方5時から一時間…
東京臨海病院で慰問演奏をしました。

入院中の患者さん達に音楽のクリスマスプレゼント!
背筋がぴーんと伸びました。

ホント!びっくりするぐらい..シーンと聴き入って下さり感動的でした。
私達も疲れなんか忘れて心を込めて魂から音楽しました。
患者さん達が早く回復して欲しいと願いを込めて...


スティーヴが”ジングルベル”を歌ったりする場面も(笑



音楽好きの院長先生達もとっても喜んで下さいました!

     
                     
      なんとスティーヴは病院コンサートは始めてだったんです!
         私達ミュージシャンにとっても良い経験です。
                  感謝。

          
            終わった後ホッとして健康機へ…笑!

これで全てのミカリンバ2013の来日ツアー終了しました!

スティーヴを見送った後は大変御世話になったTeeGaMusic社長で
ツアーマネジャーの若林御夫妻に焼き肉を御馳走になりました!
(この時美味しすぎたのか…何十年ぶりかに”はなじ”が出てびっくり….)
若林さん、本当は私が御馳走しないといけなかったのに〜ごめんなさい!

*今回も大分から博多までマリンバその他を運搬して頂きばっちり準備してくださいました江崎洋志さん、そのお手伝いをして下さった宮原トシロウさん、教え子の辻田尚子ちゃん、福原愛ちゃん、山田緑ちゃん、本当に有り難うございました。
熊本では私の公演のビデオ撮影を20年間ずっとしてくれてる吉田幸夫さんにも感謝。
又熊本、博多と会場まで来て頂きヘアーメークアップして下さった大野由美子お姉様…
全ツアーのコーディネートをしてくださいました東京の渡辺和也さん…
目に見えないところの裏方の皆様にも大変御世話になり心から感謝致しております。

そしてライブにご来場下さった御客様方にも心から感謝申し上げます。

言葉足りませんが….
本当に本当に有り難うございました。

Thank you,Thank you soooooo much!!!
See you next year!

Love,MIKA



コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"