2月に入りましたね...

1月は一ヶ月間集中して....
秋の来日ツアーの為のオーガナイズに専念しました。

そのお陰で...
まずはスティーヴ•ガッドのスケジュールを確実に押さえ...
10月13日〜22日までバンドMIKARIMBAによる来日ツアー決定!
(こんなに早く決まってしまったのは未だかって始めて.. )
他のメンバーも皆押えることができました。


Mika(Marimba)
Steve Gadd(Drum)
Duke Gadd(Percussion,Drum)
Eddie Gomez(Bass)
John Tropea(Guitar)
Richard Stoltzman(Clarinet)

今年秋はミカリンバ最強メンバーでの来日です(笑!
これに弦楽4重奏が入れば新譜CDどおり完璧なんですが.....

スケジュール的には....
10月13日メンバー到着
   14日リハーサル
   15日秋田市
   16日盛岡市
   17日東京都内
   18日福岡•飯塚市 
   19日熊本•荒尾市
   20日鹿児島市
   21日 名古屋
   22日名古屋
*ブッキングした演奏場所については又改めてお知らせ致します! 
いずれも主催者がいる公演です。感謝。

そして今....
50プロジェクトのスタートの1/50
9月12日熊本県立劇場コンサートホールでの企画を推進中....

これはブラジル音楽の最高峰リビング•レジェントと言われている
マルコス•ヴァーリをブラジルから招き.....

                                            (左デオダード、右マルコス)

ジャンルを超えた音楽祭
Kumamotoミュージックジョイ!(仮名)
をやりたいと計画中。

コンサートホールでの公演なので....
前半はリチャード•ストルツマンによる最高峰のクラッシック音楽
後半はマルコス•ヴァーリの曲でジャズ、ポップス、ラテン全て融合されたブラジル音楽

演出は小山薫堂氏

私もマルコスのバンドメンバーで演奏予定です。
でもこれは私はあくまでプロデュース的な役割に徹したいと思います。

熊本でジャンルを超えた最高の音楽を、
故郷の皆さんに提供したい....
50という一区切りの人生においての恩返し的な感じ....かな?!

私のミュージシャンとしての本領は
10月MIKARIMBAツアーで発揮します(笑!

そして.....
9、10月はリチャードもなんと2ヶ月間日本に滞在できることに
なったので、上2つの大きなプロジェクト以外でも
私達2人のデュオコンサートや教えたりスクールコンサートしたりする
教育的な事もやりたいなぁ〜と考えてます。

あっ!それ以外に....
リチャード個人でも
9月頭に熊本市で
弦楽4重奏とモーツァルト、ブラームスのクインテット
10月頭にジャズピアニスト塩谷悟さんとのコンサートも入ってます。
(詳細は後日に)

と秋の日本のことばかり考えてしまいますが.....
その前5月から8月までは結構USとEUでコンサートが入ってますので
今の間に勉強•練習などの準備をして充電しておかないと......
と身が引き締まる毎日です。
(寒すぎて身が縮まるのもありますが... 笑)

どうぞ引き続き宜しくお願い致します!

いつも応援を有難うございます。
感謝を込めて。



Love,MIKA








コメント

  1. Mikaさん、お返事ありがとうございました~!そして今年秋の日本ツアーの計画
    すごいですね。それまでのリハーサルも大変だと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね。それにしても素晴らしいコンサートになるんでしょうね。九州には知り合いもいますので、代わりに行ってもらいますっ。私はNYから飛行機で2時間くらいのところですが、娘がNY住民ですので、年に1回くらい遊びに行っています。今度Mikaさんのコンサートに合わせて計画立てようかな。

    返信削除
    返信
    1. リョーコさん!有難うございます!
      今年は5月にNYCで3回ライブします!
      5月5日ブルックリン、7日E32st,Park avのカッティングルーム、
      12日W44stセンチュリークラブです。是非5月どれか聴きにいらして下さい!お会い出来ます事楽しみにしていますね〜!また詳細はブログに書きます。Love,MIKA

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"