ミカリンバ2014弾丸来日ツアー終了!(ブルーノート名古屋編)


   いよいよ今回ミカリンバ弾丸来日ツアー

最後の地

ブルーノート名古屋で2日間4セット!


鹿児島から飛行機で名古屋へ移動して
いつもの名古屋観光ホテルで
ひとまずリラックス..
そして
サウンドチェック....
(何故かサウンドチェック時の写真がありません?!)

本番!
(何故か名古屋の初日21日の写真もありません?!)

多分無事此処まで来れてホッとしたのかも.....
何故か21日この日の記憶が欠落してるんですよね。

というわけで22日最終日!


やっぱり最後の日は
超盛り上がりました!!!

まず1stセットには
25日宗次ホールでリチャードと共演する
ボストンから到着したばかりのピアニスト
Davidデヴォー氏が
御来場!

楽屋では...
彼の息子がドラマーなので
スティーヴと写真をとって
息子に送ってました。笑

いつもボストンで会ってるけど...
一応Davidは初来日なので
旧友リチャードとも一枚...





最後のショーは...
フルハウス!
スタンディングオベーション!
アンコールも2回!
今回ミカリンバ最高の出来映えで
無事終了しました。


4セット全て聴きに来てくれて
一番前で楽しんで下さった
村瀬さん、天白さん、
そして
今回東北と鹿児島はのぞき...
全てを聴きに来て下さり
最後は裏方まで手伝ってもらった
矢野さん!


心から感謝申しあげます。
本当に
本当に
有難うございました。

今回ばっちりプロモートして下さった
素晴らしいプロデューサーであり..
ツアーマネージャーでもあり...
全てを仕切って無事
この
弾丸ツアーを
大成功に導いてくれた
ミュージックポケットの
藤井社長!
藤井さんは日本を代表するプロモーターの御一人。
この出会いにも感謝。


本当に
有難うございました!!!


九州から名古屋までマリンバ含む楽器を
車で運んで頂いた天草の江崎さんにも感謝。

そして忘れてならないことは.....
ずっとミュージシャンのアテンドをしてくれた
若林良美さんと


NYから参加して
私のケアを万全にしてくれた
アシスタントの
阿部ユカYukaAbeちゃんにも大感謝。




それから
東京と名古屋に来て
大事なアーカイヴのビデオ撮影をしてくれ...
いつも陰で支えてくれてる
渡辺和也さんにも感謝。

今回も多くの方々に支えられました。

Thank you,Thank you so much!!!!

言葉にならないぐらい....
お世話になりました。

有難うございました!!!

今後共ミカリンバをどうぞ宜しくお願い致します。
ハグ!

なんだかミカリンバがひとまわりもふたまわりも成長した感じ......

今回の超弾丸ツアー....
毎日毎日全く違うベニューで...
違うタイプの主催者そしてお客様でしたが....
各地でそれなりにとっても良いコミュニケートが出来たと思ってます。


それにしても
ホント!
私はこんな素晴らしいメンバーと一緒に音楽ができて
有り難き幸せ....

2008年
スティーヴ•ガッド、エディ•ゴメス氏ととの
出会いから
ミカリンバが産まれました。

今まさに
ジョン•トロペイさんのギターと
デュークのパーカッション
そして
リチャードの愛ある
クラリネット
が加わり..
  最高のサウンドになったような気がします。

あとはこのメンバーで
これからミカリンバの
音楽をますます深く...
楽しく...味が
たっくさんでるように
ライブを続けて行けたら
良いなぁ〜
と願ってます。

いつも応援していただく
  熱いファンの皆様方にも大感謝です。

             私の名ボス&プロデューサーの
              スティーヴ•ガッド氏と
               最後に大きなハグ!


              有難うございました!
                See you soon!!!!
            
                           Love, MIKA

P.s. いつも名古屋で会えるのを楽しみにしている
建築家の竹中アシュさんや、
名古屋音大の勅使河原まきさんや石原よしえさん達も
いつもたっくさん差し入れを楽屋に届けて下さったりして....
心をほんわかにさせてくれる名古屋での公演では欠かせない友人達。
いつも本当に有り難う!
   

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"