アジアツアー9月2015(バケーション編)

北京&香港の後は福岡空港にひろき&まりこさんがお迎え下さり
湯布院へ直行してヒロキさんの別荘で一泊しました!

たった一泊だけでしたが夕食はマリコさんの手作り料理で
ほっとして....

なんと!ヒロキ邸の岩風呂は100%純粋な温泉で
ゆっくり一晩中お風呂に浸かり極楽でした〜!
4人でパックしてマッサージしました。笑


ひろきさんは本当に秘密兵器をたっくさんお持ちでミステリアスな
足長おじさんで感謝感謝。。。。素敵なバケーションタイムを
本当に有難うございました!

阿蘇の大観峰を通り熊本へ。





その翌日湯布院〜阿蘇の後は私の故郷天草へ
亡き父のお墓まいりに行きました。

ちょうどお彼岸だったのですね。



そして”蛇の目寿司”の浜さんにもご挨拶。でもお寿司が食べれず残念!


それから今回のサプライズの出来事?!
なんと博多でお会いした石川セリさんからのご招待で
セリさんの旦那様トップスター井上陽水さんの
牛深でのライブに行くことができたのです!

でもまず牛深に行ったらこの方と会わずにはいられません(笑!
そう昔から大変お世話になってる眼科医の松本英子先生!
ライブ前に一緒に食事しました。

それにしても何故井上陽水さんが牛深に?!と
言わんばかりに超満席の会場。早々と完売したらしいのですが
さすが奥様セリさんが私達のために4席ちゃんとPA近くのを確保してくださり
ライブを満喫することができました。

陽水さんの生ライブ生まれて初めてでしたが。。
それはそれは感動しました!
リチャードも日本語わからなくても
十分楽しめたと言ってたので。。
やっぱり陽水さんは真のアーティストでありソウルフルなシンガー!
終了後はなんと楽屋でお会いすることができて感激!!!


       武満徹さんという同じ親友をもつこの2人は初対面とは思えないほど
                魂でコネクト!

       まさか天草のお墓まいりの時に井上陽水さんが天草でライブとは
                    奇遇!
             
               セリさんに大感謝でした!
               (写真はセリさんと博多の夜)



束の間のバケーションでしたが十分楽しめました!
やっぱり九州は最高!

感謝を込めて。
Love,MIKA

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"