6月6日〜20日来日(熊本)

NY国連大使公邸での熊本復興支援コンサートを済ませて。。
一度ボストンへ戻りましたが、その後直ぐ日本へ飛び立ちました。

先ず大地震があった被災地熊本での3日間の滞在。
本当は音楽で何か支援ができたら良かったのだけど。。
色々と考えて今回は諦めました。
先ずは被災にあった熊本の様子を直接みて感じたいと。。

                 熊本市内中心部
               鶴屋も営業していました!

           今回は大谷楽器で練習させてもらいました!

              日航ホテルの部屋からみた
                痛々しい熊本城!  

          熊本の大好きなHIROKIお兄様&MARIKOお姉様!
            このお二人に会ったらホッとしました。

             龍田の森の音楽会の新道さんには
           ホワイトプレインズの募金を預かりお渡ししました!

              熊本県知事蒲島ご夫妻とも
           知事公邸にお招き頂き再会を果たして。。
           とってもポジティヴな我がトップの姿に
               大いに励まされました!
          本当に素晴らしい知事でとっても誇りに思います。

            私のかかりつけ歯医者さんの
           坂口先生ご夫妻と音楽関係者の皆様

                 大好きなワイン仲間の
             土屋先生ご夫妻との熊本一の和食ディナー!

            親友のソムリエ里美さんも元気で良かった!




        長年応援頂いてるクラブ”一鴻”の博子ママもお元気でした!


          今回発見しためちゃめちゃ美味しい味噌まんじゅう!
            熊本には本当に美味しい物が沢山あります。

たった3日間だけだったので会いたくても会えなかった友人たちも沢山いて。。
天草への帰省もできず残念でしたが。。。それでも熊本の地がふめて良かった!
皆ポジティヴに生活してましたし。。ピンチをチャンスにかえようとするエナジーも
感じられました。秋には熊本で私達の音楽を聴いて頂くチャンスもありそうなので
それまでは私達もできることを毎日こつこつ頑張って行きます。

(この後は東京編です。)
    

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"