5thアニバーサリーの旅(アムステルダム編)

4月はロードアイランドで一本演奏仕事がありました。
その後は練習三昧。

そして5月頭からNYへ行きリチャードのコンサートがあり.....
その後は私達DUOでのドイツ(13th)でのコンサートの為に,
先ずは5月10日にアムステルダムへ飛びました。


到着日夜はConcertgabouwでの素晴らしいチックコリアトリオをアテンドしました。

チックやエディと約束してた予定どおりに
本番前に楽屋に行き....
とっても楽しい時間を過ごしたのですが...
一番驚いたのは...
チックが私とリチャードの顔をみるなり...



”ミカさん&Dickさん!
僕は君たち夫妻と僕とゲールのカップル同士でカルテットをするのが夢なんだよ!”
”ロマンティック・カルテットをしたい!”

と何度も言っていて本当に感激しました。

その後チックがリチャードにアンコールでサプライズ演奏する?と聞いたのですが...

Dickがクラリネットはホテルに置いてるので..と渋っていたので...
”私が直ぐに持ってくるから!”と言って承諾させました(笑

そしてチックが、じゃあアンコールで曲はSome day my princessと言ったので
私がDickはモンクの方が良いよ!とリクエストしたらEddieも賛成してくれて
ブルーモンクに決まり!😌

本番は、Dickがこれまで数々のチックのショーで演奏したサプライズの中で
最高なベストの出来栄えでアムステルダムの観客を驚かせました!(😌)


Eddieゴメスとも久しぶりに会って。。
彼がセサミストリートが大好きだなんて知らなかったのですが....
娘Marinはどうしてる?!と聞いたので、
ちょうどカバンに入れてた彼女のボスからもらった
エルモを見せたら凄く喜んで(😌 
結局エルモ取られてしまいました!�😌�





コンサート終了後も楽屋で乾杯してチック&エディと盛り上がりました。
そしてワインを飲まないEddieから楽屋に置いてあった
主催者からの素晴らしいワイン2本をもらって帰りました。

アムステルダムでの初日が思わず素晴らしい日となり感激!

感謝。

Love,MIKA






コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"